Into The FUTURE

未来はすべて次なる世代のためにある

【寄り道】シンガポールとラーメン

 

 シンガポールに駐在しているとき、日本のラーメン店がぼちぼちと進出してきて、あぁ、日本でラーメンが流行りだしのかなと感じたのは、もう20年近く前のこと。入れ替わる出向者や出張者から日本のラーメン事情を聞いていたりした。

 

 シンガポールに出向く前は、みんなラーメンが好きなのに、ラーメンがすごく流行っている感じはなかった。夜泣きラーメン、深夜の屋台のラーメン。郊外にぼちぼちとでき始めたラーメンチェーンという感じだった。

 

 帰任したときに、あまりにも多くなったラーメン店に戸惑った。よくわからない....

 

 一風堂のニュースを見てそんなことを思い出した。

ラーメン業界の勢いが衰えそうにないなと感じつつ、忙しいそうだなったと感じる。

f:id:dsupplying:20191022054427j:plain

 

一風堂のフードコート専門業態「IPPUDO RAMEN EXPRESS」があるのを知って、シンガポールを思い出す。

 

f:id:dsupplying:20191022054513j:plain

 

 自分の中では、シンガポール アマラホテルのフードコートの板麺(バン・ミー)が一番と今でも思っている。まだ、あの店はあるのだろうか。

 日本に出店しても流行りそうな気がするが。

 

f:id:dsupplying:20191022061317j:plain

 

 

 

「参考文書」

prtimes.jp