Into The FUTURE

未来はすべて次なる世代のためにある

素材 色 デザイン そして、安全

白のタンブラーは、プラスチック素材を使いながら、白磁を再現できないかと、素材の色、表面の仕上げを調整しました。世界的にも有名な色工房にお願いして、白磁のような透明感のある白を目指しながら、色を仕上げていきました。また、磁器のような表面の滑らかさを出すために、特殊な塗装をしています。

カップである以上、お客さまのお口に触れるので、人体に影響を及ぼす有害物質を含まずに、色や塗料を作ることが一番たいへんでした。もちろん、ベースになっているプラスチック素材にも有害物質は一切含まれていない世界最高水準のものを使っています。
安全で、安心して使える、それが一番です。
その中に、「こだわり」を付け加えました。

リーフ表白磁.JPG

プラスチック素材は「トライタン」という素材です。
極めて透明度が高い樹脂材です。
色を出すときに、メーカーの方に何で色を付けてしまうのですかといわれたことを思い出しました。透明感があるからこそ、出せる色でもありました。