Into The FUTURE

未来はすべて次なる世代のためにある

充電コードを使わずに、充電できる場所が増えれば

アップル iPhoneがQiのワイヤレス充電を採用してから、SONY Experia、Google Pixelと各社がワイヤレス充電に対応するようになりました。
一方で、まだまだワイヤレス充電の認知が低く、従来のコードを使った充電が主流のようです。

「充電ケーブルを貸して欲しい」なんて頼まれたことはないでしょうか?

こんなシーンを思うと、
充電ケーブルに使わずに充電できる環境があればとおもいます。

海外では、ワイヤレス充電できるスタバやマクドナルドなどが増えてきているとのこと。
日本でも、充電コードを使わずに充電できるお店やオフィス、ホテルが増えればと思います。

訪日外国人観光客が増えています。彼らにとっても、充電コードを使わずに充電できるお店はありがたく感じてもらえるのではないでしょうか

充電は、煩わしいとは言わないまでも、ちょっと手間で、残量が少なくなると、急に心配になるもの。そんなことを心配しないで、ぜひ旅を楽しんでもらいたいですよね