Into The FUTURE

未来はすべて次なる世代のためにある

日常にワイヤレスを。

私たちの大目標のひとつは「電気のない地域に電気を」です。
簡便な電力ユーティリティができれば、電気のない地域でも電気を使用することができます。
今日の生活に欠かせないものは、光、熱、音声、画像、そして、動力。これらがなくては文化的な生活を営むことはできず、どの人にも等しく必要なものではないでしょうか。
そして、これらのエネルギーになるのが電気です。
エジソンが白熱灯を発明して以来、コードで接続することで電気が流れることが常識になり、今日の豊かな生活基盤ができあがりました。しかし、一方で、このコードが電気を使用できる範囲を限定することにもなりました。

産業革命以前の動力は、おもに水力(水車)が利用され、動力を使用するのは川沿いに限定されていました。蒸気機関や電気の発明などで、動力の使用範囲が格段に拡がり、今日までの進歩を支えてきました。

では、この先は?

更に動力の使用できる範囲を広めていくために、私たちが着目したのがワイヤレス電力伝送です。
まだまだ格安な価格で提供できないのが、現状の問題です。


コスト問題を解決し、この簡便な方法を用いれば、まだ電気が届かない国や地域でも簡単に電気を使用することができるようになると思います。

コードを使うという煩わしさから解放し、自由にどこでも電気を使える。そんな世界を私たちは目指しています。そして、それを叶えてくれるのがワイヤレス電力伝送の技術です。

私たちに必要な光、熱、音声、画像、動力。
まずはこの中の「熱」をDSホットマグ(現在はプラスワイヤレス・タンブラーセット)という形で商品化しました。もちろん、「熱」以外にももっともっと便利に自由に電気を利用できる商品を今後も提供していきます。

日常にワイヤレスを。

f:id:dsupplying:20180906104214j:plain


ワイヤレスの可能性を感じていただければと思っています。
この技術で私たちはスマートな生活の実現を目指しています。